龍好き画伯の妻

龍画家になるべく頑張る夫を応援する妻の呟き

走る馬



              馬



馬の走っているところを描きたいと、何枚も描いているようですが、
なかなか難しいようで「工夫しながらの練習中です」とのことです。
  1. 2016/12/09(金) 04:07:29|
  2. 落書き
  3. | コメント:2

武士?





              武士





時代劇を見ながら、何か描いていると思っていたら珍しく人の絵。
筆を2本持って(ときには3本)、なんだか絵を描く姿がサマになって
きたようです。

龍画の大作を描き始めた夫。良い絵に仕上がるようにと願いつつ、
邪魔にならないように妻は今日も長めの散歩に出掛けることにします。
  1. 2016/11/13(日) 08:42:17|
  2. 落書き
  3. | コメント:4

お祝い


                 龍 落書き




少し早めの夫の誕生日と作家入選の祝いを兼ねて、ゆっくりのんびり
久しぶりの、楽しい休日を過ごすことが出来ました。

普段アクセサリーを身に着けることが殆どない妻ですが、この時期
首元の開いた服を着ることが多くなり、「何か、この辺が寂しいよね」と、
言っていたことを覚えていてくれたようで、夫が手作りのネックレスを
プレゼントしてくれました 。すっごく嬉しい~(自慢 ^^)


  1. 2016/07/24(日) 05:26:37|
  2. 落書き
  3. | コメント:8

海の日





                龍落書き




7月の第3月曜日が「海の日」として、国民の休日になってから20年経つのですね。
未だにピンと来ないので、ウィキペディアで調べてみて驚きました。学生時代、特に
小中学生時代に経験していないからでしょうか、そういえば成人の日は1月15日、
敬老の日も9月15日、体育の日は10月10日だと未だに勘違いしてしまいます。

海に面していない奈良県では、7月の第3月曜日を「奈良県山の日・川の日」として
条例制定しているそうです。
  1. 2016/07/18(月) 03:58:42|
  2. 落書き
  3. | コメント:4

ご心配をおかけいたしました





                  龍1




落雷によって、壊れたテレビ、テレビアンテナ、インターホン、全て保険で
まかなえることになりました。すぐ近くに雷が落ちるとバリバリバリ~ッ!と
音がしますが、昨日の雷は、強烈な「ドッカン」の一撃でした。
驚きと興奮のまま記事にしてしまい、ご心配をおかけして申し訳ございません
でした。とても嬉しく有り難く、感謝しております。

本当に遠くで雷が鳴っていたのに、音が聞こえているときは遠くだと思っていても、
油断ならないということを身に染みて体験いたしました。
  1. 2016/07/15(金) 18:18:25|
  2. 落書き
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

kazuryu

Author:kazuryu
仕事の合間に絵を描き始めた夫の画家になる宣言。驚きましたがプロになれるように応援する事にしました。

ランキングバナー

  
  にほんブログ村

最新記事

最新コメント

       

カテゴリ

未分類 (171)
Beads&Barアマノ (5)
丼龍 (4)
似顔絵 (5)
骨董市 (4)
宗佐厄神八幡神社 (1)
オーストラリアの動物 (22)
世界の動物 (18)
色紙 (19)
落書き (13)
色んな物に描く (7)
水墨画 (15)
萬屋和龍 (1)
幟 のぼり旗 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせはこちらから      お願いいたします

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ