龍好き画伯の妻

龍画家を目指し頑張る夫を応援する妻の呟き (画像はクリックで大きくなります)

色紙に描く 「 ラクダ 」



              ラクダ



夫の故郷、浜松市には日本三大砂丘の中の1つと言われることもある「中田島砂丘」があります。
近くの浜では毎年5月3~5日『浜松まつり』 ←(クリックで飛べます)行われます。
夫が子供だった頃の昔、中田島砂丘にも観光ラクダがいたそうです。

日本一大きな砂丘は青森県の「猿ヶ森砂丘」(鳥取砂丘のおよそ30倍、東京ドーム約300個分)
なのだとか。砂丘を調べていて、日本には100以上の砂丘があると知りビックリしました。
千葉県の九十九里浜も砂丘だったなんて、そして、埼玉県にも砂丘があったなんて、驚きです。
  1. 2017/04/08(土) 04:34:46|
  2. 色紙
  3. | コメント:2

色紙に描く「猫」 其の三




              虎ネコ



毛がフサフサで、大きな猫に見えるので自信はありませんが「メインクーン」なのではと思います。
子猫のときは、他の猫種の子たちと変わらぬ大きさなのだそうですが、飼い猫の中では最も
大きくなる猫種のひとつなのだそうです。画像検索するとビックリします。
2017年度のギネス記録で最長記録を持つ「ルド君」の体長は 118.33cmなのだとか。
過去には、体長が123cm体重が15.8kg という記録を持ったメインクーンもいたそうです。

  1. 2017/03/27(月) 03:59:39|
  2. 色紙
  3. | コメント:0

思いつき💡✨

馬が走る様子を描いていて、新幹線や弾よりも速く走る姿が
❝ ピョン ❞ と、浮かんだのだそうです。


              エイトマン




夫が幼子時代、ニワトリの絵が印象的な「ふりかけ」に彼のシールが
入っていて集めていたそうです。白黒画面(モノクロ放送)で見ていた
ヒーローがシールでは色付きで登場し、凄く嬉しかったそうです。
  
   ※画像をクリックしていただくと、彼の正体がわかります。
  1. 2016/12/11(日) 04:28:44|
  2. 色紙
  3. | コメント:18

色紙に描く「猫」 其の二

  



              こねこ




前回、初めて猫の絵を描いてくれて、嬉しかったのでよく見える場所に飾って、
毎日挨拶しておりましたら、「ハイどうぞ」って、一寸、照れくさそうな顔をした
子猫の絵を一寸照れくさそうな顔をした夫が手渡してくれました。

早速、飾ることにします (嬉し~!)
  1. 2016/11/01(火) 11:49:52|
  2. 色紙
  3. | コメント:12

色紙に描く「猫」

              



               ねこ





夫がパソコンで、沢山の猫の画像を見ていたので、猫好きな妻が(犬も鳥も
爬虫類も昆虫も恐竜もミジンコも好きですが)何度頼んでも描いてはくれな
かった猫をやっと描いてくれるんだと、楽しみにしておりました。
何時もは、画像や写真を見ながら写生することが多いのですが、何も見ないで
色紙に絵を描いていたので、猫はやめて龍か虎を描いているんだなと、少し
がっかりしておりましたが、「できたよ!」と、見に行くと猫 ^^ 嬉しい~。

猫は種類が多すぎて、何を描くか決められなくなってしまったので、まずは
青い目から描いて、想像しながら仕上げたそうです。




  1. 2016/10/05(水) 04:28:31|
  2. 色紙
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

kazuryu

Author:kazuryu
仕事の合間に絵を描き始めた夫の画家になる宣言。驚きましたがプロになれるように応援する事にしました。

ランキングバナー

  
  にほんブログ村

最新記事

最新コメント

       

カテゴリ

未分類 (174)
Beads&Barアマノ (5)
丼龍 (4)
似顔絵 (6)
骨董市 (4)
宗佐厄神八幡神社 (1)
オーストラリアの動物 (22)
世界の動物 (19)
色紙 (21)
落書き (15)
色んな物に描く (7)
水墨画 (16)
萬屋和龍 (1)
幟 のぼり旗 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせはこちらから      お願いいたします

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ