龍好き画伯の妻

龍画家になるべく頑張る夫を応援する妻の呟き

夏目雅子さん?


              美人画2〈水墨画〉



夫「おお、よくわかったなぁ」
妻「45度の角度に少し離れて、下の方から見ると似てるかも・・・」

距離や角度で、見え方や印象が随分と変わるものなのですね。
知りませんでした。
  1. 2016/09/14(水) 03:30:43|
  2. 似顔絵
  3. | コメント:6

楠本高子 さん


                         楠本高子さん




「人物画を描くのは難しい、苦手なことも練習だ」と似顔絵を始めて随分間が開いてしまいました。
思いかけず始めることになった動物シリーズが、楽しく練習できるとあって人物画はついつい後回しに
してしまっていたそうです。

何だか嬉しそうに描いていたので、覗いてみたら綺麗なお姉さんが・・・。
ご本人の写真よりも年上に見えるように妻は思いますが(満16歳)

シーボルトの孫娘である彼女は、銀河鉄道999のメーテルや宇宙戦艦ヤマトのスターシャのモデルに
なったとも言われているそうです。
  1. 2016/04/05(火) 04:34:54|
  2. 似顔絵
  3. | コメント:4

高倉健様 その2

先週載せた(妻が勝手に)高倉健様の絵が気に入らないらしく
「恥ずかしいから消してくれ、無かったことにはできないのか?」と聞いてくる夫。
消してしまうのも、勿体ない気がするし・・・どおしましょ。



高倉健様02



ちょっと意地悪して、こちらの高倉健様も載せてしまいましょっと。
似顔絵を描くのって難しいと思うし、なかなかだと思いますが怒られるかな
  1. 2014/12/11(木) 18:43:53|
  2. 似顔絵
  3. | コメント:1

メガネが出来上がりました

夫の描く人物画は初めて見ました。
微妙~だと思いますが大ファンだったので描いたのだと思います。           



         高倉健様


同じメガネを約9年使っていたので度数が変わっていて、両目で0.7がギリギリ状態でした。
新しい度数で良く見えるようになったら、パソコン画面が見えづらくなってしまいました。
そこで、遠近両用メガネデビューと相成りました。
これで今日からまた、楽しいネット三昧の日々に戻ることが出来ます。
  1. 2014/12/06(土) 17:36:35|
  2. 似顔絵
  3. | コメント:0

初めての塗り絵

昨日、歌麿の浮世絵を見ながらイタズラ描きしていた夫ですが、色鉛筆を引っぱり出して来て
自分で描いた絵に塗り絵を始めました。先日、塗り絵をしていた龍は恥ずかしいから載せちゃダメ
と言われましたが、今回はOKが出たので気が変わらないうちに


               01塗り絵を作って塗ってみた


まだ塗りこみの途中らしいですが、載せちゃいました。この女性が可愛くて好きなんだそうです(嫉妬)
  1. 2014/11/21(金) 12:35:44|
  2. 似顔絵
  3. | コメント:0

プロフィール

kazuryu

Author:kazuryu
仕事の合間に絵を描き始めた夫の画家になる宣言。驚きましたがプロになれるように応援する事にしました。

ランキングバナー

  
  にほんブログ村

最新記事

最新コメント

       

カテゴリ

未分類 (171)
Beads&Barアマノ (5)
丼龍 (4)
似顔絵 (5)
骨董市 (4)
宗佐厄神八幡神社 (1)
オーストラリアの動物 (22)
世界の動物 (18)
色紙 (19)
落書き (13)
色んな物に描く (7)
水墨画 (15)
萬屋和龍 (1)
幟 のぼり旗 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせはこちらから      お願いいたします

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ