龍好き画伯の妻

龍画家を目指し頑張る夫を応援する妻の呟き (画像はクリックで大きくなります)

日傘に龍


              龍傘



昨年の夏、Tシャツや帽子など色々な物に龍を描くのが夫のマイブームになったことが
ありました。だったらと、15年愛用し続けている「日傘にも描いて」と、お願いしてみると
描いてはくれたのですが、不安定でベコベコしていて絵具の伸びも悪く、傘に描くのは
とても大変だったようで、新しく買った傘には描いてくれず、古い傘が壊れてしまって、
随分経ってから、お願いすること何十回?やっと描いてくれました。

銀色の傘に、角度によってキラキラと見えたり見えなかったりする龍、最初の日傘も
お気に入りでしたが、この傘は、MAX、スッゴク気に入りました。
勿体ないので余所行きに使うことにしています。


夫「これが仕事だったら、幾らでも描くぞ」なのだそうです。

              日傘に描く01
  1. 2016/09/04(日) 11:51:44|
  2. 色んな物に描く
  3. | コメント:12

浜松まつり

※ 鳥さんへの支援 → 『 Birds' Grooming Diary 』 (*縫製屋さんのブログ*より )
※ 熊本地震 『 情報掲示板




                  
                  鯉口シャツ1 (2回ポチッで大きくなります)


                   


毎年5月3日から3日間、静岡県浜松市で 「 浜松まつり 」が開催されます。
昼は中田島砂丘での「大凧揚げ合戦」、夜は街中での「御殿屋台引き回し」が行われます。
沢山の提灯の瞬きに浮かぶ精巧な彫刻を施した屋台がとても美しく、中でも龍の彫刻に、
青春時代(40年位前)の夫の目は釘付けになっていたそうです。

今では夫の姪っ子ちゃんが、浜松まつりを楽しむ年頃になり青春を謳歌しているとのこと。
そんな姪っ子ちゃんに夫はメロメロで、祭り用の鯉口シャツに龍画を描いてプレゼント。
サプライズプレゼントを企画しておきながら、「気に入ってくれるかなぁ~」と心配している
夫が、何だか可愛く思えました。

どうやら気に入ってくれたようで、祭り初日から着用してくれて画像を送ってくれました。
スッゴク嬉しそうでニコニコ顔の夫、姪っ子ちゃんありがとう 、楽しんでねぇ~ ^^

  1. 2016/05/04(水) 04:20:14|
  2. 色んな物に描く
  3. | コメント:4

Tシャツに描いてみたら

「勘弁してくれ」と言っていた夫ですが、自作の龍が描いてあるTシャツが気に入ったようです。
袖に、裾に、背中に、ポケットにと色んな場所に描いては鏡の前に、無地のTシャツが無くなりました(笑)





                龍画Tシャツ001 夫の背中


                       ※ 何だか怪しい通販記事のようになりつつありますが
                          今のところ販売は行っておりません
  1. 2015/08/20(木) 04:34:03|
  2. 色んな物に描く
  3. | コメント:8

夢のような10日間でした

国立新美術館で開催されました総合水墨画展開催10日間中、夫:計7回、妻計4回通いました。
兄弟や友人だけではなく、お世話になっておりますお客様やブログで知り合った方
予てより憧れていたサイトの運営者の方、貴重なお時間を割き猛暑の中足をお運びいただきまして
本当にありがとうございました。夫婦共々心より感謝いたしております。
お陰様で幸せで夢のような時間を過ごさせていただきました。



                  日傘に描く01



15年物の日傘なのでくたびれていますが、練習に一筆描いてもらいました。
夏用の無地シャツの裾やTシャツにも描いてもらいました♪
隣の部屋で他に何かないかとガサゴソ探していたら「もう、勘弁してくれ」って・・・・。
                               (どうしよっかなぁ~(~_~メ)
  1. 2015/08/16(日) 14:26:33|
  2. 色んな物に描く
  3. | コメント:8

Tシャツに描いてみました

      


                
                    Tシャツに描く02



Tシャツに頑張って描いてみました。
夫曰く「布に描くのは、とても難しかったけど面白かった」そうです。

  1. 2015/08/13(木) 14:43:31|
  2. 色んな物に描く
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

kazuryu

Author:kazuryu
仕事の合間に絵を描き始めた夫の画家になる宣言。驚きましたがプロになれるように応援する事にしました。

ランキングバナー

  
  にほんブログ村

最新記事

最新コメント

       

カテゴリ

未分類 (174)
Beads&Barアマノ (5)
丼龍 (4)
似顔絵 (6)
骨董市 (4)
宗佐厄神八幡神社 (1)
オーストラリアの動物 (22)
世界の動物 (19)
色紙 (21)
落書き (15)
色んな物に描く (7)
水墨画 (16)
萬屋和龍 (1)
幟 のぼり旗 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせはこちらから      お願いいたします

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ