龍好き画伯の妻

龍画家になるべく頑張る夫を応援する妻の呟き

マツコの知らない世界で

※ 鳥さんへの支援 → 『 Birds' Grooming Diary 』 (*縫製屋さんのブログ*より )
※ 熊本地震 『 情報掲示板



                   悪戯描き006



夕べ放送のマツコの知らない世界で、Omunaoさんとマツコさんが仰っていたのと同じく
今時のふわとろオムライスより、夫も妻も昔ながらのオムライス派です。
ですが、ふわとろも捨て難い、近頃ではコレステロールやカロリーのことを考えて
たっぷり野菜のみじん切りと米と野菜ジュースを炊飯器に入れて炊き、薄く広げた
卵でくるんだヘルシーオムライスをたまに作って食べるくらい。
番組を見ていて、昔ながらの王道のオムライスを作って食べたくなりました。
(実は、夫が作ってくれるオムライスがいちばん美味しいと妻は思っております) 
今日は久しぶりにメタボリックなオムライスを作っちゃおうかな。                  
  1. 2016/05/25(水) 04:05:32|
  2. 丼龍
  3. | コメント:2

和風総本家 

夫の大好きな番組です。今日はスペシャルなので楽しみ。


              龍丼02



正月休みに、テレビを見ながら描いていたイタズラ描きです。
ちょっと怖いかも・・・
  1. 2015/01/04(日) 21:12:53|
  2. 丼龍
  3. | コメント:0

いたずら描き 続き

ラーメン丼の龍も面白かったですが、もう一枚あったので載せちゃいます。
気持ち良さそうに浸かっているようにも見えるし、ちょっと怯えているようにも見えるし。



             悪戯描き006


夫が言うには、渦をナルトにしたところがポイントなのだそうですが
  1. 2014/12/24(水) 19:21:08|
  2. 丼龍
  3. | コメント:1

いたずら描き

何となく夫の仕事机の上を見ると悪戯描き発見、ラーメン丼に龍が、思わず二度見してしまいました。
面白いので載せちゃいましょ。




              悪戯描き005


「龍の描いてある丼は見かけるけど、龍の入っている丼は見たことないし」と大うけしている妻に照れる夫。
何か龍が可愛く見えるわ。笑わしてくれてありがとう


  1. 2014/12/23(火) 21:13:59|
  2. 丼龍
  3. | コメント:0

プロフィール

kazuryu

Author:kazuryu
仕事の合間に絵を描き始めた夫の画家になる宣言。驚きましたがプロになれるように応援する事にしました。

ランキングバナー

  
  にほんブログ村

最新記事

最新コメント

       

カテゴリ

未分類 (171)
Beads&Barアマノ (5)
丼龍 (4)
似顔絵 (5)
骨董市 (4)
宗佐厄神八幡神社 (1)
オーストラリアの動物 (22)
世界の動物 (18)
色紙 (19)
落書き (13)
色んな物に描く (7)
水墨画 (15)
萬屋和龍 (1)
幟 のぼり旗 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせはこちらから      お願いいたします

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ